人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイのリース作りのワークショップ終了しました。

こんにちは。
三重県に台風が上陸したと朝、ニュースで伝わっていました。
今日は関東にそれていくようで近畿の皆さんにはホッとするところでしょうか?
昨日の夜は風がとても強くていろんなものがバタバタなる音で
ちょっと不安な夜でした。
風が強いから窓を開けるととても涼しい風が入ってくるけど、
雨風だし開けられないし。。。

今の箕面は雨空ですが、
木花裏の公園では今日、明日と箕面祭り、
中止かと思いきや屋台にもお客さんが来ていて
始まっている様子です。

さて、
アジサイのリース作りワークショップが終了しました。
アジサイのリース作りのワークショップ終了しました。_a0201358_15374811.jpg

月曜に募集するというあんな急な告知だったにも関わらず
満席となりました。
今回はタイミングよく日程が合う方がご参加いただき
本当にありがとうございました。
アジサイのリース作りのワークショップ終了しました。_a0201358_15383931.jpg
アジサイのリースはドライフラワーになりきれいに残りますので
今回はワイヤリングで作ります。
アジサイのリース作りのワークショップ終了しました。_a0201358_15394709.jpg
アジサイのリース作りのワークショップ終了しました。_a0201358_15395581.jpg
では皆さんの作品です。
Jさま
アジサイのリース作りのワークショップ終了しました。_a0201358_15403790.jpg
Hさま
アジサイのリース作りのワークショップ終了しました。_a0201358_15411532.jpg
Oさま
アジサイのリース作りのワークショップ終了しました。_a0201358_15415068.jpg
Yさま
アジサイのリース作りのワークショップ終了しました。_a0201358_15420575.jpg
Mさま
アジサイのリース作りのワークショップ終了しました。_a0201358_15422327.jpg
皆さんそれぞれ素敵に出来上がりました。

アジサイはリビングや玄関はもちろんですが
お手洗いに吊るすと婦人病予防などおまじないとしての言い伝えがあります。

普通に吊るすのならリースにして飾るのはいかがですか?

また素敵なアジサイが手に入るようでしたら
追加募集したいと思います。

明日、28日(日)は箕面祭りパレードなどによる規制のため
木花はお休みとさせていただきます。
ご予定して頂いていました方には大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。
アジサイのリース作りのワークショップ終了しました。_a0201358_15491721.jpg










花束、アレンジ、コサージュなどなど、お気軽にご相談ください。
花と暮らす店 木花 Mocca562-0001大阪府箕面市箕面5-11-4 
プラティア1FTEL&FAX:072-723-8873
e-mail:info@mocca-flowers.com
新着情報などは ↓ ↓ ↓http://www.mocca-flowers.com
お問い合わせはホームページのお問い合わせをクリックポチリと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

by mocca-flowers | 2019-07-27 15:49 | リース | Trackback | Comments(0)

箕面郵便局前の花屋。花と暮らす店 木花 Moccaのブログです。


by mocca-flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31