人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテンのようなサボテンでないもの、、、!!

こんにちは。
暑くなってきましたね。
昨日のお休み、まだ腰が本調子でないのでゆっくりしようと家にいたのですが
外の方が風が涼しく気持ちよかったですね。

家の中は暑くてぐったりでした。

今日は曇り空ですが天気予報の通りこれから降り出すのでしょうか??


さて今日はユーフォルビア、ラクティア~ホワイトゴースト~のご紹介です。
サボテンのようなサボテンでないもの、、、!!_a0201358_1361644.jpg

この子を市場で見た時、ほしいなぁ、、、、って思いながら見ていたのですが、
どうしよう、、と考え  行くたびに見ていました。

そしたら先日、お得意様がアメカジのショップに贈る観葉かアレンジというお依頼を頂いて
ピンと来たのがこのホワイトゴースト。
むっちゃいいのありますよ!
とご提案させていただいて画像を見ていただいたら気に入っていただきました。
サボテンのようなサボテンでないもの、、、!!_a0201358_1301988.jpg

きれいな乳白色にグリーンが入っています。
成長期にはピンク色が入る場合もあります。
サボテンに見えますがユーフォルビアの仲間、切ると白い液が出ます。
ポインセチアやミルクブッシュと同じ仲間。

うちの家にも仲間入りさせたいくらい好みです。




今、木花に仕入れてきています。
嫁ぐ日までもう少しありますのでご興味のある方は是非見にいらしてください。




花と暮らす店 木花 Mocca
562-0001
大阪府箕面市箕面5-11-4 プラティア1F
TEL&FAX:072-723-8873
e-mail:info@mocca-flowers.com

新着情報などは ↓ ↓ ↓
http://www.mocca-flowers.com
お問い合わせはホームページのお問い合わせをクリック


ポチリと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by mocca-flowers | 2012-07-19 13:13 | 観葉植物 | Trackback | Comments(0)

箕面郵便局前の花屋。花と暮らす店 木花 Moccaのブログです。


by mocca-flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31