人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリプリのグリンピース!!

続きましてプリプリのグリーンネックレスの入荷です。
プリプリのグリンピース!!_a0201358_19194966.jpg

くるくるまかれた蔦をほどくと、、、、
プリプリのグリンピース!!_a0201358_19203789.jpg

グリンピースのようですが食べないでくださいね(笑)


多肉植物の一種ですので自分でお水を貯えられます。
なので乾燥には強く水のやり過ぎや蒸れには弱い子です。
夏はたっぷりお水をあげて風通しを良くしてあげるといいですよ。
室内でも外に吊るしておいてもいいですが5℃を下回るようだとちょっと取り込んであげるのが
おすすめ。
植物は育て方には大体の目安はありますが、水やりに週何回、月何回??という質問はあってないようなものなのです。
置く場所によっても違うし、室内の温度、土地の環境によってもそれぞれみ~んな違うのです。
目安はあくまで頭の片隅に置いてもらって、あとは水をほしがっていたらしんなりしているな、、とか
まだプリプリだな、、とか、植物を見てあげるのが一番です。
ともにいるとなんとなくわかってきますよ!


グリーンネックレスは少なくなってもまた増えてきます。
切れたのは花瓶に入れてもなかなか雰囲気があっておしゃれです。
プリプリのグリンピース!!_a0201358_19431964.jpg

水につけておくと根が出てきますのでまた土に植えるとつきますよ。
伸びて小さな玉が続々出てきています。
店内の壁に飾っているグリーンネックレスです。
プリプリのグリンピース!!_a0201358_1943462.jpg


私の家のグリーンネックレスは10年ものです!。
大きくは育っていないですがなくならず元気です。
初めは小さかった玉がかなり大きくぷっりぷりに育っていますよ!!





2月14日(火)新しいバレンタイン始まっています!!
日本ではチョコが主流ですがヨーロッパでは男性から女性に愛の言葉とともに
花束を渡すのが一般的。
なかなか恥ずかしいなんて言葉もよ~く聞きますが
男性、女性限らずお花はとっても嬉しい贈り物。
あなたの大切な人へ、、これから大切になるあの人へ、、、
「好き!」や「ありがとう!」の気持ちとともにお花を渡しませんか?木花では花束、アレンジのみならず プリザーブドアレンジやちょっとした花鉢、
テーブルにおける観葉植物など色々ご用意しています。
恥ずかしい方はうちのダンディな主人!!?もおりますので
是非いらしてくださいね。(フフッ)






ポチリと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by mocca-flowers | 2012-02-07 19:37 | 観葉植物 | Trackback | Comments(0)

箕面郵便局前の花屋。花と暮らす店 木花 Moccaのブログです。


by mocca-flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31