人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の行事!!

こんばんは。
今日から世間は3連休ですね。

皆さまいかが過ごしでしょうか?

今日はお昼間はとても暑くて段取りくるってしまいます。
ここ最近寒かったから、
箕面は朝、晩 ”さむ”って言ってしまうようなことがあります。
なので冷え症の私は最近タイツにババシャツをもう着込んでいます。(笑)
今日もそんな感じで出勤。


本日は西宿にある素敵家具屋さんのダボスコさんにて桂 歌之助さんの落語会とオークションがありました。
ガレージにて木花Mocca出店していました。
今日の行事!!_a0201358_0341530.jpg

今日の行事!!_a0201358_048024.jpg

今日の行事!!_a0201358_040824.jpg

店番と花束のお届けで自転車で駆け付けまして、
そんな格好でしたので汗が噴き出る噴き出る。
今日は夏!?かと思ってしまいました。
自転車こぎながら足がプルプルしている自分がちょっと情けない。
3日後に筋肉痛が出ませんように。

たくさんの人でにぎわい、オークションも開催。
ちょっと羨ましい、、、。
こちらの家具ほんと素敵なのです。
1枚板のテーブル、憧れ。
木花の出店でもとても素敵な一枚板を貸して頂きました。
今日の行事!!_a0201358_0354745.jpg

商品も素敵に見えます。
とてもいいものがオークションにかけられていた、、、と帰ってきた主人から聞いて
とってもお得なお買い物をされていたようです。

落語の前に木花のデモンストレーションがあり、
主人が花束を3つ作りました。
せっかく写真を、、、と思ったのですが撮られているなんて思っていない彼は
動く動く。
何枚とってもピンボケなので、早々に諦めました。
ちなみに1枚。
今日の行事!!_a0201358_04236100.jpg

この花束3点もオークションにかけられお持ち帰り頂きました。



とてもいい時間をいただいて感謝です。
ダボスコさんありがとうございました!!





ポチリと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
Commented by yawaragi at 2011-10-09 08:14 x
ほんと、一枚板・・・憧れます。
ここの家具屋さんでイベントだったのですね♪
地域密着のご活躍ですね(素敵!!)

先日も急遽だったにも関わらず・・・
無理を聞いていただき、有難うございました。
Commented by mocca-flowers at 2011-10-09 14:38
yawaragiさん こんにちは!!

そうなのです。お声をかけていただいてありがたい限りです。
もともと一枚板のテーブルを居間に置きたいと思っていたので
いいなぁ、、連発ですよ。

今はもどきで暮らしていますが、いつかは!!

先日のセダム達は喜んでいただけたでしょうか?
いつもいつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!!
by mocca-flowers | 2011-10-08 22:16 | お店のこと | Trackback | Comments(2)

箕面郵便局前の花屋。花と暮らす店 木花 Moccaのブログです。


by mocca-flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31