人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアプランツと一輪ざし

こんばんは。
今日も暑い一日でしたね。
湿気がすごいです。

今日はエアプランツのご紹介!!
エアプランツと一輪ざし_a0201358_23233697.jpg

エアプランツと一輪ざし_a0201358_23242752.jpg

天井からつるしたり
一輪ざしにちょこんとのせたり。
とってもかわいいやつ。
空気中の水分を取っているのでお水はほぼあげなくてもいいのですが
たまにドボンとお水にくぐらせてあげたり、霧吹きをかけたり、、、くらいです。
手間いらずでしかもオシャレで飾り方次第でどんな楽しみ方もできるこの子は万能!!


今日は嬉しいことがありました。

朝一番で男性のお客様が花束を見つくろって!と来て頂きました。
年配の女性だけど品のある方なのでそんな感じでおまかせします。

芍薬がキレイだったのでちょうどいいでしょ。
スモークツリーと束ねてお渡ししました。

そしてお昼まわって店の前に車が。
その方が降りてこられて、、、何だろう、、ってちょっとドキドキ。
なにかありました!!?って聞くと
「いや、朝の花束、渡したらものすごく喜んでくれて嬉しかったから報告にきました!!」って。

「え~~~~!!!こちらこそ、わざわざありがとうございます~。」(涙)
また来ますね!!と笑顔で去って行かれました。

う、うれしい、、、。
ちょ~うれしい~と若者言葉でブログを綴る私のテンションわかっていただけますか!
そんなことがあった一日でした。

それにブログを見ていただいているお客様にも来て頂いて主人のコンテストのエールを
送っていただきました。
ほんとにありがとうございます。

もうすぐになってしまいました。
毎日遅くまで残って作っている主人ですが、ご近所さんからも頑張ってはるね。
って声をかけていただきます。
いよいよ追い込みで今日は徹夜するそうです。
大丈夫なのだろうか?と今日は腹もちのいいバナナやチョコなど買い込んで置いてきましたが
本人はいたって平気。とても楽しいようです。
いい結果を残せるよう、頑張ってもらいましょう!!
ポチリと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by mocca-flowers | 2011-06-24 23:19 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

箕面郵便局前の花屋。花と暮らす店 木花 Moccaのブログです。


by mocca-flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31