人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の球根 スノードロップ♪


こんにちは。
今日もいいお天気!太陽の恵みに感謝です。
さて今日は球根のポット苗、スノードロップです。
春の球根 スノードロップ♪_a0201358_1233201.jpg

芽出し球根。寒さにしっかりあてて花を咲かせます。

スノードロップは春を告げる花と言われています。
~家が清められるという言い伝えがあり禁断の実を食べて、エデンを追われたアダムとイヴを
ある天使が助けた際「春は必ずやってくる!」と魔法をかけて
降っていた雪をスノードロップに変えたという言い伝え。~

修道院に植わっていることの多いお花です。

フランスを訪れた際、モンサンミッシェルにも植わっていました。
~モンサンミッシェルのスノードロップ~
春の球根 スノードロップ♪_a0201358_12515595.jpg

春の球根 スノードロップ♪_a0201358_12521662.jpg



タグもおしゃれなHANAMICHI小泉さんの生産です。
なのでプレゼントもおすすめ!!
そんなメッセージとともにいかがですか?
春の球根 スノードロップ♪_a0201358_12501179.jpg



2月14日(火)新しいバレンタイン始まっています!!
日本ではチョコが主流ですがヨーロッパでは男性から女性に愛の言葉とともに
花束を渡すのが一般的。
なかなか恥ずかしいなんて言葉もよ~く聞きますが
男性、女性限らずお花はとっても嬉しい贈り物。
あなたの大切な人へ、、これから大切になるあの人へ、、、
「好き!」や「ありがとう!」の気持ちとともにお花を渡しませんか?木花では花束、アレンジのみならず プリザーブドアレンジやちょっとした花鉢、
テーブルにおける観葉植物など色々ご用意しています。
恥ずかしい方はうちのダンディな主人!!?もおりますので
是非いらしてくださいね。(フフッ)






ポチリと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by mocca-flowers | 2012-02-04 13:07 | | Trackback | Comments(0)

箕面郵便局前の花屋。花と暮らす店 木花 Moccaのブログです。


by mocca-flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31