人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間。

こんばんは。
今日は何かとバタバタだった一日でした。

いろんなお問い合わせの電話が入りつつ、お客様もたくさんいらして
結局お昼抜きでした。

そんな中、今日はレッスンもあり楽しい時間を過ごさせていただきました。
いつも思うのですが、皆さんの自由な発想にハッとする事があります。
今日のお二人も伸び伸びと挿して頂いてとっても素敵なアレンジに仕上がりました。
今日のお花は
 バラ(イブ ピアジェ)
 ミニバラ
 セダム
 リンドウ
 アジサイ(プレミアムアンティーク)
 カーネーション(ハイサイ)
 ガーベラ
 木苺の葉
 ドラセナ
 シキミア
ピンク系のニュアンスある色合いにリンドウのブルーをポイントに。

さて出来上がりです。
楽しい時間。_a0201358_2328592.jpg

楽しい時間。_a0201358_23292622.jpg

楽しい時間。_a0201358_2330236.jpg

昔アレンジを習ったというYさんと初めてのSさん。
お二人ともこうしたいというイメージの通り仕上げて頂きました。
ボニュームたっぷりに仕上がり凹凸のついたアレンジとふんわり優しいアレンジ。
どちらもほんの少しのお花の向き、位置を変えただけで生き生きしたお花になって
とても上手に仕上げて頂きました。


体験レッスンではこちらで選んだお花で製作して頂きますが
次のステップではご自身で花を選ぶレッスンもありますよ!


ps 2日前の記事でアンスリュームの花という記事がありました。
  完全な書き間違いでモンステラの花でした。
  皆さんお気づきだとは思いますが訂正いたしました。
  



ポチリと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by mocca-flowers | 2011-09-13 23:24 | レッスン | Trackback | Comments(0)

箕面郵便局前の花屋。花と暮らす店 木花 Moccaのブログです。


by mocca-flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31