人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん嫁入りしました!

こんにちは。
毎日暑いですがいかがお過ごしですか?


明日7月17日(日)は申し訳ありませんが臨時せていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

木花の前の苗置き場の下は石畳なので、陽の照り返しでとっても暑いので
毎日打ち水をして涼しくなるようにしています。
そんな中、涼を求めてなのか、お花の香りに引き寄せられてなのか
木花の店内にはたくさんの昆虫などがご来店。

今日は大きなトンボとなんだか大きな鳥まで入ってきてびっくり。



さて観葉植物たちがいろんなお客様のもとに旅立ちました。
ご来店いただく方が皆さんこれはいいなぁ、、、と口々に話されていたモンステラ。
茎の曲がりが素敵なゴムの木、なんとも立派なガジュマル、ソフオラリトルベイビーなどなど、、、、

たくさん嫁入りしました!_a0201358_1924969.jpg

たくさん嫁入りしました!_a0201358_1931040.jpg

なのでまた新しい子たちをたくさん仕入れてきましたよ!
新しい観葉達はまたupするとして、今日はノリウツギ(ミナヅキ)のライムライトのご紹介。
たくさん嫁入りしました!_a0201358_1961427.jpg

たくさん嫁入りしました!_a0201358_1964479.jpg

高さ50㎝以上の立派なぶりです。
株もしっかりしていますよ!!
美しい園芸品種で人気の高い種類です。
切り花でも、ドライでも、もちろん来年にも楽しんでいただけます。
2鉢限定で入荷しています。
黒の素鉢は別売りで、ミナヅキのみ2100円です。

お手頃なオリーブも入荷しています。
たくさん嫁入りしました!_a0201358_19162211.jpg

5250円~3990円
一鉢に2種類のオリーブが植わっているのが5250円
たくさん嫁入りしました!_a0201358_19153426.jpg

1種類が3990円です。
たくさん嫁入りしました!_a0201358_1916438.jpg

1鉢に2種類のオリーブなんてちょっとお得ですよね。
オリーブは2種類の木がないと実がつかないといいますが
(最近は1種類でも実がなる品種も出ています)
これなら実のなる確率が高くなりますよね!
2本買う手間がはぶけておすすめです!


最近のストレス、、、
家が片付いていないためどうしても一眼レフの充電器が見つけられない、、、。
なのでちびデジカメでずっとしのいでいます。
どこにあるのか充電器。




ポチリと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by mocca-flowers | 2011-07-16 19:29 | 観葉植物 | Trackback | Comments(0)

箕面郵便局前の花屋。花と暮らす店 木花 Moccaのブログです。


by mocca-flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31